一人暮らしでコストコ生活

こんばんは。

今日は日曜日、いかがお過ごしでしたか?

 

 

突然ですが、わたしは一人暮らしです。

休みの日はたまーに友達と遊んだりもしますが、だいたいは1人で部屋にこもっています。

 

バイトがあったら、そのためだけに出かけたり。

 

思い立ったように買い物に出かけたり。

 

も、しますが、基本的にはずっと家にいて平日できない掃除やら片付けやらやってます。

録画してる映画やドラマをみたりもしますね。今季は面白いのがたくさんで、毎週楽しみです😊

 

 

そんな感じで特に趣味もなくてですね。

のんびりとした休日を過ごしているのですが、最近はまっているのが、

 

 

 

コストコ!!!

 

 

です。

 

 

一人暮らしのくせに。

 

あの、大容量で有名な、コストコに。

 

はまっております。笑

 

夏に、ひょんなことからコストコ会員になり、そこから通うようになっちゃいました🙄笑

 

 

車で片道4.50分かかるんですが、近くを通ることがちょくちょくあるので、2.3週間に1度くらいのペースで行ってます。

 

 

 

一人暮らしで何買うのー???

買うものないでしょ!

無理やり買ったところで食べきれないでしょ!

 

 

と、イメージしてました。

 

 

てか、実際そうでした。

 

だってコストコって、何でもかんでもすんごい量なんですもん。

 

有名なディナーロールは36個入りだし、チーズケーキは1.2キロくらいあるし!

 

他にももろもろ全部が大容量です。

 

実際、行ってみてもその印象は変わらず、すごーって圧倒されてばかり。笑

 

それが楽しい!

 

 

コストコマジックです。

 

行くだけで楽しい、ワクワクしちゃうんですよね。

なんででしょうね。不思議。

 

コストコに行きたいので、友達誘って、一緒にいろいろ買ってシェアしてもらってます。

 

 

そしたら、そんなに量も気にならず。

 

美味しく消費できてます。

 

 

、、、が、冷凍庫は常にパンパンになるようになりました。笑

 

コストコの食品をダメにしないためには、冷凍庫とうまく付き合うことが欠かせません。

 

 

一人暮らしでコストコいくメリットなんてないやろ〜

って、思ってましたが

 

 

 

買い物に行く回数が減って生活が楽になったし

ちょっとグレードの高いものが単位あたりだとお手頃に(大量ですが)手に入れられるし

普段食べられないものを食べられるようになったし

 

 

なにより、単純に楽しいし!

 

満足してます。

 

 

あー長くなっちゃったなー

一人暮らしコストコオススメ商品を、また別の日に紹介したいな🙆✨

 

 

 

おやすみなさい