SNSをやめた、その後

今日は少し暖かかったですね。

 

ぽかぽか陽気で、秋の風。

 

すっごく気持ちよかったです😊✨

 

 

 

 

さて今日は、SNSをやめてから16日。

半月経ちましたね。

 

 

もう見たいとも思わなくなりました。

 

 

なくて平気というか、ない生活が普通です。

 

 

その分何してるんだろー?と思いますが、

こうやってブログ書いたり、勉強したり、掃除したり、、、

 

やることはたくさんありました。

 

 

TwitterFacebookに書かれていることって、基本的にそんなに重要なことじゃないと思うんですよね。

大事な要件はメールや個人ラインで連絡があります。

 

それだけでいいや、と思うようになりました。

 

 

Twitterでばーっと流れている他人の情報って、知らなくていいし

自分のことを開示しなくてもいいんじゃん、と。

 

 

もちろん、Twitterは面白いし、情報は早いし、いい面もたくさんあると思います。

でも、今の私には必要ないように感じました。

 

 

 

実は私はまだ辞めれていないSNSがあります。

 

 

Instagramです。

 

 

インスタ好きなんですよねー

オシャレな写真見たり、動画見たり、

新しいお店検索したり。

 

しょっちゅう覗いちゃってます。

 

 

これだけはやめれてません😓💦

 

 

そろそろ辞めようかな、って思いますが

一番よく更新してて、フォロワーも一番多くって、なかなか辞める決心がついてません。

 

 

いやでも最近そんなに面白いと思わなくなってきてるんですよねー

 

写真もあんまり撮らなくなったし。

 

 

辞めてもいいんですがね、、、

 

Instagramは、TwitterFacebookと違い、アカウント削除をするとその瞬間から復帰できなくなります。(Twitterは1ヶ月、Facebookは2週間のタイムラグがあって、それまでにログインしなおせばアカウントが復活します)

 

 

ここで削除しちゃったら、もう一生戻せないんだー、と思うと、なかなか消せません😭

 

 

カメラロールに残ってない写真も、インスタにだけ上げてたりするし、、、

 

とりあえず、アカウントは残して、アイコンだけ削除してみようかな。

 

 

うん。そうしよう。

 

 

そういえばFacebookは、先日、完全にアカウントが削除されてしまいました。

 

 

あーって思いますが

すっきりです。

 

 

ちょっと寂しいけど。