スリム美人の生活習慣を真似したら 1年で30キロ痩せました

 

今日は冷えましたね。

今の季節、なんか好きなんですよね〜

ちょっと寒いけど、我慢できる。ひんやりとした風を感じると、心が落ち着きます🍁

 

 

そして、秋は美味しいものもたくさん!

栗かぼちゃさつまいも🍠

 

きのこに新米!などなど!

 

美味しいものが山盛りで、食欲の秋を満喫したいところです😍

 

 

 

なんとか美味しいものを食べながらダイエットできないかな〜痩せないかな〜

 

という、欲張りなことを考えています🐷

 

 

そう思いながら、この本を読んでみました。

 

 

 

f:id:eri0678:20161102234907j:image

 

 

わたなべぽんさんの「スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました」

 

 

中は漫画で書かれていて、とっても読みやすい!

 

 

 

おデブさんにありがちなことスリム美人にありがちなことがわかりやすくまとめられていて、

 

わかる〜!そうなんだよね〜!

 

と、共感せずにはいられないことがたくさん書いてありました。

 

おデブさんはダイエット経験が多くてカロリーには詳しいとかね。ほんとその通り。

 

 

この本には、きついダイエットをしましょう!とは一切書いてありません。

 

 

美人になったつもり生活をして、その結果生活習慣が正されて、自然と痩せていく…

 

 

生活も美人になって、体型も美人になる、という夢のようなことが書かれていました。

 

 

わたなべぽんさんによる美人になったつもり生活の7ヶ条は

 

一つ、美人はおなかがすいたら好きなものを楽しんで食べ満たされたら食すのをやめるべし

二つ、美人は適度な運動を日課にすべし

三つ、美人は日々お洒落やメイクを楽しむべし

四つ、美人は髪、爪、歯、肌のケアを怠るべからず

五つ、美人は人に優しく自分の体や心もいたわるべし

六つら美人は好奇心を忘れず、学びや遊びを楽しむべし

七つ、行動に迷ったら「美人だったらどうするか」を考えるべし

 

 

とのことでした。

 

うーん。

 

ぱっと見、ダイエットの極意には見えません。

 

 

美人の極意みたい笑

 

 

これ全部守れたら、すごくお洒落で素敵な生活が送れそうだな、とわくわくしました。

 

 

 

わたしの今の生活は何がダメで、何がいいのか、一度見直す必要を感じました。

 

それはまた今度。

 

今日の晩ご飯は、シーチキンパンとひじきの煮物でした。

お菓子をちょこちょこつまんじゃったのが反省点。でも、オイシカッタ、、、。

 

 

体重は前回より−200gです。

びみょーに減ってて嬉しいです。

 

明日からはスリム美人な生活を実践してみます!効果やいかに。