ハッピーハロウィン

昨日宣言をして、今日からスタートしたダイエット。

日にち変わっちゃってますな。10月31日スタートです!!まあ今日ってことにしておきます笑

 

 

そんな今日ハロウィンでしたね。

わたしは友達の家でハロウィンパーティをしてきました🎃

 

 

 

全身真っ黒のドレスコード

星のつけまつげ付けて

キラキラのホログラムを顔に散らして✨

 

パーリーピーポーになってきました笑

久しぶりにあげあげです💪💕✨

 

 

フライドポテトや唐揚げ、クッキーにポテチと高カロリーな美味しいものがいっぱいでした🍟🍖🍪🍾

 

ちょこちょこつまみながら、食べ過ぎないことを心がけて…

 

お腹が満たされたな、と思ったところで食べるのをやめました。

 

 

 

えらいぞ自分。

 

アイスも一口で我慢。

レディボーデン美味しかったなあ…

もうちょっと食べたかったなあ…

 

でもここは、我慢どきかな、と。

ここで食べてちゃ永遠に痩せなさそうだな、と。

 

 

でも、それまでのちょこちょこ食べでけっこう満足しました。

みんなとおしゃべりするのが楽しくて、それで満足しちゃった感じがします。

 

なかなかいい傾向です。

 

 

持ち寄りパーティだったので、みんなそれぞれにお料理を持って行きました。

 

 

 

ちなみにわたしはかぼちゃのポタージュスープを作りました。

ハロウィンといえばかぼちゃかな〜と。

写真には写っておりません。笑

 

圧力鍋でかぼちゃと玉ねぎを湯がいて、裏ごしして、牛乳と生クリーム、コンソメで味付けするシンプルなポタージュ。

お米も一つかみ入れるのがポイントです。

本当はミキサーがあったらもっといいんですけどね、裏ごしでも十分!

簡単でおいしいです。

 

 

結構褒めてもらえたので、嬉しかったです。

 

 

女子会トークでみんなでワイワイ騒いで、楽しい1日となりました。

 

 

体重は、昨日−300g。よしよし。

明日もゆるくがんばろう。