ラミーチョコレート

 

 

食欲の秋がやってきました🌾

 

 

チョコレートの季節がやってきました🍫🍫🍫💗

 

 

 

 

私は、チョコレートが大好き😍

 

もうあればあるだけ食べちゃいます!!

チョコレートって、なんであんなに美味しいんですかね、?

 

甘くて、口の中で溶けて、ふわーっといい気分になれます。

 

 

一口で幸せになれるし、心までとろける思いです。

 

 

好きなチョコレートはいっぱいありますが、今日はラミーチョコについて。

 

お口の恋人、ロッテのラミーチョコです。

f:id:eri0678:20161106200807j:image

 

画像は公式HPより引用。

 

 

 

これ、初めて食べたときは感動しました。

 

 

私、お酒は苦手なのですが、このラミーチョコは別です。

 

最初食べたときは、アルコールきついな!って、びっくりしたんですが、それよりもその大人な美味しさにハマってしまいました😭💗

 

 

 

中にはチョコレートが2本入っていて、それぞれが銀紙に包まれています。

 

板チョコみたいに、1ピースごとに筋が入っています。

わたしは1本、一気に食べちゃいます笑

 

 

外側は普通のチョコレート。

中はガナッシュで柔らかめのチョコレートとけっこう大ぶりのラムレーズンがゴロゴロ入っています!

 

 

一口食べるごとにラムレーズンが入ってきて、幸せ、、、🙈💕

ラムレーズンはみずみずしくってジューシーで、周りのチョコとよく合います。

 

 

アルコールもキツめで3.7%含まれています。

 

弱い方は要注意ですね。

 

カロリーも1本238kcalと多めです。

調整しながら食べねば、ですね。

 

 

 

でも、わたしはラミーチョコを食べると元気になります!

 

カロリー気にしながらちびちび食べて、元気をもらってます。

 

寒くて塞ぎがちな冬場の強い味方です。

 

 

 

 

アルコールが飛ばないように、季節限定販売なので、毎年心待ちにしてます🙋✨

 

 

今年は何個お世話になるのかな〜

いやー幸せ。