あれから1週間

今日は風が冷たかったですね🍂

だんだんと秋本番。

朝晩が冷え込むようになってきました。

わたしの周りは、風邪引きさんばかり。

 

ドラックストアでバイトしているんですが、風邪薬のよく売れること。

今日だけで何回レジを通したかわかりません😳😳😳

 

 

 

季節の変化に体がついていかないですよね〜

みなさん体調にお気をつけくださいね。

 

 

自分は元気だけど。逆になんでこんなに周りが風邪ひいてるのに自分は風邪ひかないのか謎。

 

 

さてさて、そんな今日は

TwitterFacebookをやめて1週間。

 

正確にいえば6日なのですが、まあほとんど1週間ということにします。

 最初の1週間で気づいたことをまとめたいと思います。

 

 

これまで、毎日TwitterFacebookもチェックしていました。

 

なんなら1日1回なんてものじゃなくて、暇があればしょっちゅう覗いていました。

 

アカウントを消す前はなくなったら寂しいかな〜と思っていましたが

 

 

、、、あれ

 

 

、、、、、、、、なくても余裕かも。

 

 

 

、、、、全然見たいと思わない。。。

 

 

という感じなうです。

 

 

いや、まあ見たくない!!てことはないんですが

 

なかったらなかったで平気でした。

 

 

SNSのチェックよりもしなきゃいけないことがたくさんあることに気づきました。

 

服にアイロンかけるとか

ヘアアレンジ気合い入れるとか

ご飯凝ったやつ作るとか

 

今まであまり時間をとってしなかったことができるようになって

なんだかとっても楽です。

 

他人の愚痴や自慢見ることも減って、プチストレス解消。

 

すっきりしてます。

 

 

 

と概ねいい感じなのですが、不便なこともいくつか。

 

1.messengerで連絡していた人との繋がりが消えた。

これはちょっと困りました。なんせFacebookでしか繋がってなくて、かつ連絡とらなきゃいけない人たちがいるので、。

なんとかメアドをゲットしなければなりませんね。そしたら、とりあえずは解決すると思います。

 

 

 2.Twitteの流れに乗れない

数人の友達と遊んで、そのうちの1人がTwitterに投稿しました。それをリツイートする流れになったのですが、わたしはアカウントがないのでもちろんできませんでした。

しかも友達にTwitterやめたこと言ってなくてこっそりフェードアウトしてるので、どうしよっかな〜と思いました。笑

その場では軽くスルーしておきました。笑

みんなで一緒にTwitter、今まで普通にしてましたが、考えてみるとすごいですよね。

生活に浸透しすぎてる、、、。

 

 

3.誕生日がわからない

これまで友達の誕生日は、Facebookの誕生日お知らせ通知に頼っていたので、Facebookがなくなると誕生日に気づかなくなってしまいました。

これから大切な人の誕生日は、手帳にメモするようにしておきます。

 

 

1週間やめてみて気づいたことはこれくらいです。

まだあったかも知れませんか、思いつきません。笑

 

 

このままやめ続ければ、他にも発見がありそうです。

ちょっと楽しみ。

 

つづく。